いちからなし

新米梨農家のあれこれ

イノシシが来園しています

トンネルビニールかけをした後の幸水の園地に、日々イノシシが訪れている様子。

 

どうやらビニールの下から入って、掘り返しまくっている模様。

 

そんなに美味しい何かが居るのかな?f:id:ichi-nashi:20240307192034j:image
f:id:ichi-nashi:20240307192015j:image

だんだんひどくなるので、あまり悠長な事を言っている場合でもなく、ちょっと箱罠をかけてみる事にしました。猟期もまだ1週間ばかり残ってるし。

(罠猟の免許持っています)

 

何処から入って来ているのか見て回っていたら、足跡がばっちり残っているところが。
f:id:ichi-nashi:20240307220452j:image

 

このサイズだと、あまり大きいイノシシではなさそう。

 

と、夫に言ったら。

「大きい糞と小さい糞があったよ」

 

親子か。

「糞、どこ?見たい!」と言ったら。

 

「埋めたよ」

 

 

そうですか。

やること速すぎだわ。

 

 

そんな夫は、獣道を見つけるのが大得意(狩猟免許は持っていませんが)。

これまた見事な現役獣道を見つけて来てくれました。

f:id:ichi-nashi:20240307220709j:image

 

この獣道のすぐそばに、これまたばっちり足跡が。f:id:ichi-nashi:20240307220637j:image

 



獣道の近くに、仕掛けてみました。

f:id:ichi-nashi:20240307220801j:image

 

餌やりは夫がやってくれる事が多いです。

マメな人なので。
f:id:ichi-nashi:20240307220808j:image

 

 

猟期は3月15日まで。

捕獲できるかな~?